推しをひたすら愛でる場所

ただただ多趣味です

目黒蓮くんと大野智くんの共通点を探してみた

 

気づけばオリンピック閉幕だなんて早いですね〜

(※書き始めたのが8/8っていう恐ろしさ)(もう2週間以上経ってるしなんならパラリンピック開幕しとるがな)

開会式に始まり、気づけばたくさんの競技をこまめにテレビやスマホで視聴しておりました。スケボー女子は特に興奮してしまいましたね。13歳が金メダル…?!きっと夜更けにやっていたらお酒を飲みながら号泣していたことでしょう。昼間でよかった。

というよりスマホでオリンピック見れるのが素晴らしかったですね。これ以上語るとオリンピックの話題になってしまいそうなので一旦やめます。

 

本題に入ります…オリンピック競泳の大橋悠依選手が密かにジャニオタを賑わせておりますね。元々大野智くんが大ファンで、最近はWESTとSnow Manにもハマっているそう。試合前にSnow Manを聞いている嬉しいお言葉をインタビューで話しており、今一番会いたい人は目黒蓮くんとのこと。(https://news.yahoo.co.jp/articles/6da314cdeab12678a6f335b3afa05d1c5c636386)※こちらの記事参照

 

 

 

 

えっちょっと待って????私と推しの変遷一緒すぎない?????(思考停止)

 

 

 

 

大野智くんからの目黒蓮くんを推すという流れが同じすぎて思わず興奮する私。いや〜大橋選手推しについていつか語り合いたい、めちゃくちゃわかりますと画面に突っ込む。

 

いや待てよ????

 

もしかして大野くんと目黒くんには確実に何か共通点があって、大橋さんや私のように大野くんから目黒くんに吸い込まれていった人が少なからずいるのでは??????Snow Man目黒蓮くんを何故推すことに決めたのかを振り返るいい機会なので、ここは前向きに共通点を考えてみようと決めました(※完全に自己満)めちゃくちゃ細かすぎて伝わらないかもしれませんが、お付き合い頂ける方はよろしくお願いいたします!

 

以下、完全に個人の見解と主観がゴリゴリに入っておりますので、苦手な方はUターンしてください。最後の方に結論というかまとめ書いてあるんで極論そこだけ読んでも話は通じます!!!!!

 

大野智くんと目黒蓮くんの共通点とは】

 

・グループ内で隠れた演技派

グループで演技担当といえば?と振られると、嵐だったら二宮くん、Snow Manなら佐久間くん、向井くん、深澤くん(ドラマ班)がまず真っ先に名前が上がります。しかし、大野くんも目黒くんも結構難しい役柄をサラッとこなしてしまう印象。個人的に大野くんの役柄で好きなのは0号室の客、目黒くんは王道ですが教場といったところでしょうか。2人とも雰囲気の作り方はもちろん、目の演技がめちゃくちゃ上手いなと思います。

 

・ダンスに癖がありすぎずなさすぎず

前提として大野くんのダンスが史上最強に大好きなので、書き出すと止まらなくなったしまう恐れがあるためここでは自重。しなやかな動きが2人も特に上手というか、力の入れなさ具合が絶妙なので性癖にぐさぐさ突き刺さります。結構踊りに癖があるメンバーだと、ちょっと力が入ってたりするんですが、2人も軽く踊るのに「俺ここで踊ってるよ」ってちゃんと存在感醸し出してるんですよね。ちなみに、大野くんのダンスはTOP SECRETが本当に素晴らしいので是非見て欲しいです、もちろん他のソロ曲(Song for meやRainなどなど)でも細かい音までちゃんと取り切った振り付けなので最高です。岩本くん振り付けと大野くんの振り付けは恐らくジャンルは違うと思うのですが、音をしっかり拾うところは似てるのでSnow Manのダンス見てると大野くん思い出すんですよね(胸熱)。大野くんが踊ったCFBとかMIHとか、Snow Manが踊ったBad boyとかHit the floorとか見てみたい…‼︎

 

・笑う時に崩れ落ちがち

大野くんは初期の頃はそこまで崩れ落ちることなかったんですけど、年々可愛さが増し増しになってから結構ゲラって崩れてるイメージ。笑いのツボに入るとしばらく抜け出さないタイプなので「八重歯みせながら笑ってる…‼︎⁇」感動で時が止まります。目黒くんもワイプから消えがちで、本人も自覚症状ありで治そうとしてるけどむしろそのままでいてくれ〜もはやお家芸にしよう????????消えちゃう感じ堪らなく可愛いです目黒くん。あれ消えちゃうっていえば君彼のセリフの伏線…????(白目)

 

・家族の話をちょいちょいしてくれる

大野くん、VS嵐で良く話してくれてたんですよね〜母ちゃん父ちゃん姉ちゃん呼びなのは確認済。ビンゴ大会してるとか微笑ましすぎて最高なんですよ。家族大好きなんだな〜って感じがぷんぷん漂って幸せオーラ全開な感じが良きです。堪らなく可愛い。目黒くんはお父様の話をちょくちょくしてるイメージ。なんの媒体か忘れてしまいましたが、FCができていてその学校の番長みたいな人にうちの息子をよろしくって言ってから学校で無敵になったエピソード、最高にぶっ飛んでて好きです。2人とも完全に私生活ミステリアスじゃないところが萌えポイントですね〜

 

・運動神経が良い

目黒くんはそれスノのスポーツテストでも判明した通り、めちゃくちゃ運動できるイメージがありますね。サッカー部に所属していたこともありますが、全般的に器用になんでもできてしまいそうやな(遠い目)って観察しております。一方の大野くん、一見世間的には相葉ちゃんとか松潤あたりが運動神経いいイメージがあるので埋もれがちなんですけど、結構VS嵐で頭角を表してるんですよね〜印象的だったのは綱渡り?かな、何にもびびらず鉄骨の上を飄々と走り抜ける自担。圧巻すぎてあの映像は何回もリピりました。

 

・絶妙なビブラート加減

これめちゃくちゃ伝わるか不安すぎるんですが、頑張って言語化しますね!!歴代ジャニーズでビブラートえげつないのって堂本剛くん、渋谷くん、手越くんあたりなんですけど、かけ方がえげつないんですよね良い意味で。それに対して大野くんはあまりにも自然な流れでビブラートかけるので、もう聞いてるこっちからすると「喉にスイッチでもついてます???」レベルです。嵐にしやがれ中森明菜さんのdesireをミッツさんとコラボしてた時に、顎めちゃくちゃ動かせてたんですよね喉とか。だから大袈裟にかけようと思えばきっと簡単にかけれる人なんですけど、そんな激しめのビブラートは聞いたことないので絶妙に調節してるんですよねきっと。器用なことをさも呼吸くらいサラッとやれてしまう自担は神です。特に大野くんのビブラートが堪能できる曲は彼方へ(Untitled)のラストソロパートとSeason(カップリング)のラスサビ前かな〜と!耳が喜ぶと思うので是非。(他にももちろん沢山あります!)ソロ曲はフォッサマグナよりも深い沼なので敢えて触れませんでしたご了承ください。

一方の目黒蓮くん、やや囁き多めで性癖に刺さりまくる歌声なんですけど、ビブラートのかけ方が大野くんと似てるんですよねこれが!それスノで癖強めな尾崎豊のI LOVE YOU歌っておりましたが、あのくらい誇張したビブラートやタメはできる技量はありつつも、実際は軽めにさらっとかけてくるあたりがもうね、大好きです。個人的に目黒くんのビブラート堪能できる曲はEVERYTHING IS EVERYTHING(Grandeurカップリング)の2サビ前の「君は僕の全て〜」の全ての部分と、 縁 -YUÁN-(HELLO HELLOカップリング)のラスサビ前「同じ河を渡ろう」のところですかね。もはや魔剤。

 

・おバカ寄りの天然

グループに絶対いる天然枠ですが、本当になかなか2人とも天然です確実に。ネプリーグで共通の話題がありそうなので書き出してみましょう。大野くんが参戦した時、回答書いた後に確定ボタン押すの忘れて制限時間過ぎてしまいガス噴射されてました。目黒くんはネプリーグで全問不正解という偉業を成し遂げておりましたが、蛇を爬虫類ではなく哺乳類と自信満々で答えるところ、嫌いじゃないです。とってもかわちい。でも2人とも興味があるものに対して勉強熱心ですし、決して勉強苦手っていう訳ではなさそうなのがまたいいんですよ。天然とは逸れてしまいますが、おそらく2人とも英語の歌詞どういう意味なのか分からず発音だけ聞いて覚えて歌っているだけなのに、発音めちゃくちゃ綺麗なのもまた才能なのかもしれないです。

 

・ど天然なのにくる役がやたら賢い

目黒くんは教場Ⅱでエリート生徒役演じているので記憶に新しいかと思います。杣くんなかなか笑わない感じが普段とのGAPを感じるので最高に萌えでした。最近解禁された「消えた初恋」でも秀才エリート井田くんを演じるそうなので、本当にフラグが回収されつつありますね。あっでもおそ松さんのチョロ松は賢いのか…?何はともあれ色んな意味で普段とのギャップは確実にありますし楽しみです。

一方大野くんも魔王で弁護士、世界一難しい恋で社長役などなど。きっと等身大の大野くんってなると山田太郎ものがたりの最終回に出てくる商店街のビラ配ってるお兄さんあたりが絶妙だと思うんですよね。かけ離れてる方が非日常感増しますし、その分演技力も伝わりやすい。結果としてGAP萌えに拍車がかかると言った構図。GAP萌えしか勝たん。

 

・ファンサの破壊力

大野くんのファンサは語ると多分このブログ一生読み切らなくなってしまうので簡潔に述べるとするならば、「とにかく丁寧」なんです。10周年の嵐にしやがれの特別版で元々デビュー当初からうちわが少なく寂しい思いをした経験から、コンサートで自分のうちわを見つけたら丁寧にファンサを返すようになったと話しておりました。その言葉通り、本当にうちわに書いてあるメッセージを見て指差して丁寧にファンサ、もうやる量もえげつないですし最高に笑顔が素敵。こんなに丁寧にしてくれるアイドルいます????ってなります。5×20のShootingに行った時、東京ドームのバルコニー席だったんですけどムビステに乗りながらスタンド席に大野くんがファンサしたら、ファンの雄叫びと揺れがえげつなくて「さすが自担や…(尊い)」と高みの見物してました。目黒くんは噂によると歌いながらノールックでハイタッチしたり、あえて康二くんファンと握手するなどドS目黒蓮っぷりが楽しめるそうです。ファンサうちわを見た後に首振って無理無理ってやってきたりとかもあるそうで、色んな意味でファンサの破壊力…恐るべし。これはあえて目黒蓮推しを隠していくべきな気がしてきました。

 

・メンバー想い

目黒くん、それスノの焚き火を囲みながら本音を語る回でメンバーにも言われておりましたが、めめはいち早くメンバーにかけて欲しい言葉をかけてくれるし正直に言葉で伝えてくれると。ん〜漢だね目黒蓮くん(拍手喝采)。それに対し大野くんは口数が多い方ではないけれど、必ずメンバーに対して健康第一、健康に気をつけて欲しいと言っている場面をよく見かけておりました。ハワイで15周年のコンサートの時二宮くんが腰を痛めて、ジャンプアップで登場する演出をどうするか否かといった緊迫な場面で、松潤がフロートアップに変更する?と言われても頑なに首を横に振っておりました。しかし大野くんがフロートアップに変えようと声をかけると二宮くんはそれを即座に受け入れるシーンがあって、やっぱり二宮くんは体調に関しては大野くんに一存してる面があるんだな〜としみじみ思ったことがありました。そんな大野くんらハワイのコテージみたいなところでお酒を飲みながら大号泣するVS嵐の放送回、通称「大野智がハワイで泣いちゃったSP」では、お酒入ると涙が最近止まらないんだよ〜といいながら大号泣してましたね。そんな姿を地上波で拝ませてくれて本当にもうスタッフ様様様様様様。目黒くんも、お酒がなくても感動的なシーンでめめこじの脱出島の回で康二くんのことを思って涙を流したり、デビューコンサートの挨拶の時に言葉がつまって泣いてしまったりと、とてもメンバー想いで熱い漢なんだなと。目黒くんが30歳超えるか、あるいはラウールが成人してお酒を交わすようになってから大野くんのようにメンバーの名前を出しながら泣いてる姿が容易に想像できますねこれは。

 

・集中しすぎると喋らなくなる

大野くんが喋らないのは本当に有名なので特筆すべきか迷いますが、まず基本喋りません。深夜帯だろうとゴールデン帯だろうと喋らず静かにリアクションするのが通常運転です。過去のVS嵐放送回で大野くんがたしか開始30〜35分後にやっと初めて発言するみたいな時がありまして。大野くん担当の私、クララが立った並の「大ちゃんが喋った!!!!!!」みたいな声出しましたもん。懐かしいな〜嵐にしやがれでも多分いじられてましたね。二宮くんがさらっと「やっと大野さん喋りましたね?」って冷静につっこむ回あった気がします。いつだったけな〜、、、、さらに改編後の嵐にしやがれソロキャンプ回でもあまりにも作業に集中しすぎて喋らないことをスタッフが気にしてたシーンがありました。

目黒くんも、2つのこと同時にできないと断言してスタッフさんとかがお弁当作りやお菓子作りをしている間にインタビューしようとしても、無言になってしまう感じがたまらなく愛おしい。それスノの目黒くん本当に喋らなくなっちゃいがちなのが萌えポイントですね〜ゆさぴょんに「目黒くん今日全然喋ってなかったですよね!」って振られるほどなので本当にカットされてるシーンでも喋ってないんだろうな〜だからこそテロップありで喋る目黒くんのシーンは釘付けなんです。最高。

 

・機械に疎い

目黒くん、つい最近携帯のフリック入力ができないことをメンバーに暴露され赤面ってありましたけどなんかすごいそういうところだぞ!目黒蓮(拍手)ってなったの私だけですかね。めちゃくちゃ、表参道とかの柱とかに寄りかかりながら帽子深くかぶってスマホ片手フリック入力しながら佇む姿想像できるのに、実際はガラケー打ちしてるとかもう〜FINE BOYSもびっくりですよね❗️わら(突然の深澤くん)

大野くんはそもそも機械をいじれてる記憶がなくて、auのCMキャラクターを機にしぶしぶスマホにしたみたいなことを言ってらっしゃったんですよ。当初メンバーが使いこなせてるのに、大野くん使い方分からないって感じ出してたのに、気づけばYouTubeで釣り動画ばっか視聴するような男になってしまうだなんてっ…!最高だぜ。きっと機械というよりアナログが似合う男なので、スマホ使いこなせてないくらいの方が丁度良かったりするし、現代についていけてない感じがたまらなく愛おしい。

 

・メンバーに嫉妬しがち

大宮SKでイチャイチャしてる方たちですが、結構二宮くん取られがちなんですよね。個人的にメンバーに嫉妬してる姿が堪能できるな〜これだけでお酒飲める(確信)っていうシーンが観れるのはUntitledの夜の影です。歌割り的に末ズがユニゾン歌ってて二宮くんが松潤に抱きしめられてにんまりして歌ってるところに、嫉妬した大野くんがいつもはしない猛ダッシュをして「俺も混ぜろや」ばりの圧をかけながら二人の間に割り込むシーンがあるんですよ!!!!!!!!!!カメラマンさん1秒足りとも画角をずらさずキープしてくれて本当にありがとうございます(土下座)ドライに見えて嫉妬心出してきちゃうのがまた可愛いんですよね〜(合掌)もちろん大宮でいるときの他メンバーを寄せ付けないほどのイチャイチャと密着は言うまでもないです。

目黒くんの嫉妬といえばもうあの回しかありませんお化け屋敷回。岩本くんと向井くんがね、共にビビりなのに入って行ったわけなんですけど…出てきた後の向井くんめちゃくちゃビビってましたし、岩本くんが向井くんをリードしてましたもんね(拍手喝采)。問題はこの後です。みんなでVTR確認するとき他のメンバーゲラゲラ笑ってる中、目黒くんは一人めちゃくちゃ険しい顔で画面睨みつけてましたからね。「俺は康二くんと一緒に入りたかったんだけど」オーラダダ漏れですよ。「何で俺と一緒に入らなかったの???」嫉妬が隠しきれない目黒くん可愛すぎません?「向井が目黒を好きすぎる」テロップ」がこの間冒険少年の放送で使われておりましたが、私から言わせれば「目黒が向井を好きすぎる」と思うんですよね、あくまで個人の見解です。冒険少年のレギュラーやってますし、いつか2人でお化け屋敷やってる姿地上波で拝めることを期待してます。できればYouTubeとかでやって欲しいですね(大号泣).

 

・プロフェッショナル精神

大野くんはあんなに天才的な歌とダンスのスキルを持ち合わせてるのに、自分の技術に納得することはない発言しているんです。Rainのレコーディングのシーンでたしか、自分の歌声に納得することは一生ないんだよね、ふふ。って笑いながら答えるシーンがあるんですけど、いやもうそのプロフェッショナルな姿勢がまた大野くんのファンを増やすんですね。いつまで経っても自分の技術に納得することはなく磨き続ける姿勢、ばちばちにかっこ良すぎます…ひい。もちろんソロ曲全て自分で振付して踊っていますが、それも彼の中ではあくまでも未完成のまま披露してファンを魅了するというとんでもないハイスペック人間。一方で、京都の舞台に立ち続けていた時、彼の中ではもう十分歌とダンスは鍛え上げて十分勉強できたと思っていたから辞めようと思っていた発言も確かあったんですよね。あの時辞めないでいてくれてよかった本当に。

目黒くんは、まだ私の中の情報が少ないんですがananのシャワーシーンは何度もモニターチェックをしては撮り直し、スタッフがもう十分かっこいいですOK!!!と思っていても納得いくまで撮影していたそうです。(※確かROTか何かの雑誌で見たのですが記憶が曖昧です。)もちろんライブのパフォーマンスをはじめ、バラエティーの企画に対しても本当に全力で頑張ってる姿が母性本能をくすぐられます。とにかくかわちいなのです。

 

・前世はきっと漁師

大野くんの釣り好きはめちゃくちゃファンの間でも有名な話ですよね(今も楽しく釣りしてるかな?元気かな?って思いを馳せながら)。女性アイドルって握手会でよく「釣ってください!」っていうと萌きゅんゼリフを握手しながら言ってくれてヲタクが死ぬ流れがあるんですけど、大野くんの場合は「釣って〜」ってうちわを見せると本当にその場で釣ってくれます、ヲタク漁獲案件。めちゃくちゃ釣り方は公演によって変わりますけど、リールを回すジェスチャーから何まで本当に可愛いんですよね!!!私の母が風景魂の時に「釣って」うちわでファンサをもらった後無事漁獲されてました。確か魔王の撮影の空き時間で釣りをしに行って、そのまま撮影に向かったら船酔いが残っててフラフラだったってエピをコンサートのMCで聞きましたし、日焼けしすぎて嵐の宿題くんでセットのレンガと肌の色同化してます?って二宮くんにいじられてる場面もありました。そんな大野くんが自分で船を運転できるようになりたい!と決意し嵐にしやがれの企画で一級小型船舶免許を取得していましたし、自分で運転して釣りをする最高の漁師生活の幕開けって感じですね本当に。何より勉強得意じゃない大野くんが満点合格したところにおそらく全国の大野ファンは湧きましたよね???やっぱり好きなことにはのめり込んじゃうタイプだしよく頑張ったね〜とまるで我が子を見守る母親の気持ちで見ておりました。

目黒くんはザリガニ釣りが得意なのは公式で発表されていますが、冒険少年のコメントで「もしジャニーズに入ってなかったら漁師になりたかった」と言ったいた時とても驚きました。目黒くんの発言たまに心臓に良くない(いい意味で)。その後の放送回ではめめラウで船に乗っていた時、テレビということを忘れて本当に真剣に漁師さんに網のこととか漁のこととかインタビューしていたので「あれ?もしかして目黒くん漁師に弟子入りした?」と錯覚した私。いつか船舶免許取って船乗って釣り出てそうな未来がとても想像できてしまいました。何より目黒くんめちゃくちゃ海が似合う男ですよね〜もっと海企画の仕事来て欲しいです。とにかく、大野くんも目黒くんもきっと前世は漁師だったんですよきっと(拡大解釈)。

 

 

 

 

 

大野智くんと目黒蓮くんの相違点】※おまけ

・身長が低め(大野くん)、高身長(目黒くん)

・絵が上手くて個展を開くほどの実力(大野くん)、絵が独特(目黒くん)

・服に興味がない(大野くん)、FINE BOYSのモデルを務めるほどのオシャレ担当(目黒くん)

 

 

書き切りました。

どんだけ時間かかってんだ???????

 

結論、大野くんと目黒くんの共通点は「ギャップ萌え」これに尽きます。

 

あまりにも文章を何日もかけて書きすぎてもう疲弊してるのでこの辺で終わりにしたいと思います。

 

次はアラフェスの感想か、白蛇の感想か、

ジャニーズJr.の沼は深いぞ気をつけろのいずれか

更新するはずです(多分)

 

もうちょいブログ更新頑張れよ自分。